東京抜かない矯正歯科研究所~東京都豊島区・大塚駅前歯科内併設~

豊富な実績豊富な実績

全国から来院全国から来院

オリジナル診断オリジナル診断

上顎前突(出っ歯)上顎前突(出っ歯)前歯2本出っ歯前歯2本出っ歯部分矯正部分矯正

下顎前突(受け口)下顎前突(受け口)出っ歯&エラ張り出っ歯&エラ張りお子様の矯正お子様の矯正

開口(オープンバイト)開口(オープンバイト)出っ歯&八重歯出っ歯&八重歯研究所概要研究所概要

顎偏位(顔の歪み)顎偏位(顔の歪み)正中離開(すきっ歯)正中離開(すきっ歯)著書紹介・関連リンク著書紹介・関連リンク

叢生(乱ぐい歯)叢生(乱ぐい歯)治療費と医療費控除治療費と医療費控除トップページトップページ

HOME > 叢生(乱ぐい歯)の矯正治療実績

叢生(乱ぐい歯)の矯正治療実績

※「ケース~」をクリックすると開閉します。

ケース1

岩手県在住 20代 女性

叢生・乱ぐい歯①術前術前矢印叢生・乱ぐい歯②術後術後

<術前>
機能的反対咬合(受け口=しゃくれ系)で、さらに乱杭歯があるパターンです。 上下の歯列の幅が狭く、全体的に歯の内側への倒れ込みがあります。上下の前歯がちょうど1本ずつ足りません。

<術後>
足りない前歯は、このままで直しました。
上の前歯を前に出し、上下の歯列の幅を広げました。
倒れていた歯をすべて起こして、上あごを前方回転させ、下あごを後方回転させて受け口(しゃくれ、反対咬合)を直しました。
骨切り術や、抜歯(親知らず以外)を行わず、矯正のみで治療しました。
治療期間は、8ヶ月でした。

ケース2

新潟県在住 30代 女性

叢生・乱ぐい歯②術前術前矢印叢生・乱ぐい歯②術後術後

<術前>
上の前から2番目の歯が両方とも重なって、ほとんど見えません。
下の小臼歯から後ろがドミノ倒し状態で、前に倒れています。
全体的には、上の前歯が前に出ているので判りにくいですが、反対咬合(受け口)です。
他では、抜歯(小臼歯)4本と手術(骨切り)で3年以上かかると言われて、諦めていたそうです。

<術後>
上あごを拡大すると、重なっていた前歯が初めて見えました。
下の倒れている歯を総て起こし、あごを移動させて反対咬合を直しました。
抜歯(親知らずは抜きました)も骨切りもしませんでした
期間は12ヶ月です。

ケース3

東京都在住 10代 男性

叢生・乱ぐい歯③術前術前yajirushi_2.jpg叢生・乱ぐい歯③術後術後

<術前>
開口(オープンバイト)で、受け口、さらに八重歯というとても厳しい症例です。 当然どこへ行っても骨切りと抜歯が必要と言われたそうです。 本人は高校生で、ご両親は手術はさせたくないが何とかしてやりたいと言われました。

<術後>
上下とも拡大し、でこぼこは消失しました。親知らず以外は抜歯せず、もちろん骨切りもしないで直りました。 口呼吸が直ったことにより、鼻炎も改善されました。

ケース4

東京都在住 30代 男性

叢生・乱ぐい歯④術前口腔内術前yajirushi_2.jpg叢生・乱ぐい歯④術後口腔内術後

<術前>
彼は八重歯で他の歯も乱抗歯(デコボコに並んでいる歯)でした。
さらに、下あごが右に歯1本分ずれているため、右に顔が傾いていました。
このような人は、右に偏って噛んでいる場合が多いです。

<術後>
歯を抜かずに矯正だけで直りました。
デコボコがなくなり、キレイな歯並びになりました。
また、右に傾いていた顔も整い、咬み合わせも改善されました。
咬み合わせが改善されたため、右に偏って噛むという悪い習慣も無くなりました。治療期間は約1年です。

ケース5

東京都在住 20代 女性

叢生・乱ぐい歯⑤術前術前yajirushi_2.jpg叢生・乱ぐい歯⑤術後術後

<術前>
上の歯は、中に引っ込んでいる歯があり、下の歯は、デコボコになっています。
他院では親知らず以外の歯も抜かないと直らないと言われ、予防のためとはいえ、抜くのは嫌だということで来院されました。

<術後>
治療期間約1年で、上の引っ込んだ歯も、下の歯並びも改善されました。
骨切り手術や、親知らず以外の抜歯はしていません。
非常に意識の高い方で、定期的にクリーニングに来院されています。

ケース6

東京都在住 30代 男性

叢生・乱ぐい歯⑥術前術前yajirushi_2.jpg叢生・乱ぐい歯⑥術後術後

<術前>
引っ込んでいる歯が気になり、全体的に咬み合わせが合わないとのことで来院されました。

<術後>
比較的簡単なケースですが、咬み合わせを合わせるためには、全体的に直さないと合いません。
治療期間約11ヶ月でここまで直りました。
骨切り手術、親知らず以外の抜歯はしていません。

ケース7

東京都在住 20代 女性

叢生・乱ぐい歯⑦術前術前yajirushi_2.jpg叢生・乱ぐい歯⑦術後術後

<術前>
女子大生です。
就職活動中で、デコボコな歯並びを早く直したいとのことでした
しかし、何件か矯正歯科に行ったところ、親知らず以外の歯を4本抜かないと直らない、抜かずに直すと出っ歯になると言われたそうです。
なんとか抜かずに直したいということで、来院されました。

<術後>
一見時間のかかりそうなケースですが、治療期間約10ヶ月でここまでキレイになりました。
骨切り手術、親知らず以外の抜歯はしていません。
もちろん、出っ歯にはなっておりません。
就職も無事決まったそうです。

ケース8

埼玉県在住 30代 女性

叢生・乱ぐい歯⑧術前術前yajirushi_2.jpg叢生・乱ぐい歯⑧術後術後

<術前>
上の歯が1本隠れています。
この場合、歯石が溜まりやすく、虫歯の原因になります。
また、口臭の原因にもなります。

<術後>
親知らず以外の抜歯をせず、矯正のみで直しました。
骨切りもしていません。

ケース9

埼玉県在住 20代 女性

叢生・乱ぐい歯⑨術前術前yajirushi_2.jpg叢生・乱ぐい歯⑨術後術後

<術前>
上下の歯ともにでこぼこな状態です。

<術後>
骨切りや、親知らず以外の抜歯はせず、矯正のみで直しました。
キレイに改善され、上の歯と下の歯の隙間も埋まりました。

ケース10

群馬県在住 20代 女性

叢生・乱ぐい歯⑩術前術前yajirushi_2.jpg叢生・乱ぐい歯⑩術後術後

<術前>
上下の歯ともに、かなりでこぼこな状態です。
骨切りや親知らず以外の抜歯をしないと難しいケースです。
実際に、他のクリニックや大学病院でもそう言われたそうです。

<術後>
相当難しいケースでしたが、骨切りや、親知らず以外の抜歯はせず、矯正のみで直しました。
上下の歯のでこぼこも改善され、だいぶキレイな歯並びになりました。

無料メール相談無料メール相談

無料カウンセリング予約無料カウンセリング予約

東京抜かない矯正歯科研究所 交通アクセス

住所

東京都豊島区南大塚3-32-9 西島ビル2F

電話番号

フリーダイヤル:0120-461827   電話:03-6914-3013

マップ

地図
クリックで拡大します


診療時間

timetable.jpg

電車でお越しの方へ

東京駅から(約20分 190円)

東京駅→JR山手線(上野方面行)→大塚駅南口下車 徒歩10秒

羽田空港から(約55分 660円)

羽田空港第1ビル→東京モノレール(浜松町行)→浜松町→JR山手線(東京方面行)→大塚駅南口下車 徒歩10秒

成田空港から(約1時間40分 1,150円)

成田空港→京成本線(京成上野行)→日暮里→JR山手線(池袋方面行)→大塚駅南口下車 徒歩10秒